2013年2月12日火曜日

脱オヤジ

3連休で更新さぼっちゃったー

土曜に小町のシャンプーしました
抜糸から2週間、もう傷あともどこか見えなくなってきたので
やっとシャンプー解禁!
長かったーーー

ビフォアー

けっこう脂ギッシュ。。。
手術服でムレたんだかわからんが、妙にオイリーでした

そしてなんといっても、
尻周辺の動物園のにおいが( ゚д゚)
とってもキツめでした・・・



アフター

まぁまぁサラサラになりましたー
ちょっとまだオイリーな気もするけど??


回転!
ピンク腹が見えてます


首元の毛、フリルっていうんですかね、
全然長くなりません( ゚д゚)

ツルンとさっぱりしてます。


なんでにゃろ????


ま、かわいいからいいやー


最近かくれんぼが好きーー

カーテン裏はこまちのシマなんだそうです

4 件のコメント:

  1. すごいフワフワ><
    うちもそろそろ3匹とも洗わないとな・・・
    乾かすのに暴れるのよね・・・憂鬱
    もうすぐフリルできると思いますよ!
    1歳くらいにはフリルできると思いますよ~
    みかんも1歳くらいにフリルが長くなりました~^^

    返信削除
    返信
    1. 見た目はふわふわっぽいんですが、
      ニオイと触り心地がイマイチなんですよー><笑

      シャンプーとドライヤー、どっちも
      ちょっと覚悟が要りますよね。。
      手早くやらなきゃと思うと、プレッシャー。。。笑

      フリル、これからできますかね~^^!?
      そうだと嬉しいんですが。。
      いつかフワモジャになってほしいです!

      削除
  2. 小町ちゃん、ちょっと前まで現役のおんにゃのこだったから、
    フリルはこれから徐々にながーくなると思いますよー。
    メインクーンは完全に大人になるまで3年くらいかかりますから、
    これからが楽しみにゃのですー。

    オイリーなところも、今まで現役だったからだと思いますー。
    洗いこんでいけば、さらふわになるでしょー。
    ドライヤー、大変だけど、毛の根元まで完全に乾かして
    あげるといいかもー。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くってすみませーん(~_~;)

      大人になるまで3年もかかるんですか!?
      そんなに長く成長が楽しめるなんてお得な気分です^^

      避妊前後でオイリー度が違うのも知らなかったです><
      にゃるほど、、猫もファーストドライが重要なんですね
      アドバイスがとっても有難いです。
      何も知らないもので。。。

      削除