2013年2月18日月曜日

ATaMi

いやー
ブログ5日も空いちゃった。。

ショックーー


先週は、

水曜・木曜で風邪ひいて、

金曜・土曜で旅行してきました。

日曜は風邪の頭痛が舞い戻ってきて寝たきり。

怒涛の週末でした。



旅行は、母&3姉妹で熱海へ行ってきましたヨーーー



~1日目~

【 MOA美術館 】

動物の絵がかわいかった。
私(美術3)でも描けそうな絵がけっこうあった。

・・・くらいしか感想が浮かばないくらい、
美術館とかに行ってもいまいち作品の凄さがわからないんだけど、

姉(元美大生)に「こういうとこがすごいんだよ」論を
きいて、なるほどねーーと思った。

やっぱ解説があると違うねーー


【 夜桜 】



日本で一番早い(?)桜が咲いてました。
ライトアップされててきれいだったー


【 夜の浜辺 】

ここもライトアップされているときいて行ったんだけど
小雨で霧がかってて微妙な仕上がり><
でも誰もいなくて楽しかったです







~2日目~

【 旧日向別邸 -ブルーノタウトの建築-】



入口からしていいよね

重要文化財のため中の写真撮影はできませんでしたー
ここは予約制で、ボランティアの人が色々解説してくれました
情熱が感じられる説明で、建築学とかサッパリでも
すっごく楽しめましたよーーー

300円とお安いし、オススメスポット!


【 来宮神社 】

有名なパワースポットらしいです。

おみくじをひいたら吉だった
中途半端すぎるーー
どうせなら大凶とかひきたいよ~
そのほうがインパクトあるじゃんねー

こちらが大楠の木




【 熱海梅園 】

見ごろを迎えておりましたよー♪

しかしなんと、晴れていたのに途中で雪(あられ?)が
降ってきましたー

湿気の無い、まふっとした発泡スチロールのような雪でした

梅園! ってかんじで良かったですよー






















などなど。。。。

写真撮ってくれたり色々下調べしてきてくれた姉に感謝。


やっぱり家族は気兼ねなくていいねぇ

たくさん食べて温泉入って大富豪して、
また太った気がするよーーーアハハハ



旅行のことはこんなもんで。。。。。



4 件のコメント:

  1. ルシアママ2013年2月18日 16:31

    兄弟、姉妹で旅行に行けるっていいですね><
    私は一人っ子なのですごい憧れます(TT)

    返信削除
    返信
    1. ルシアママ2013年2月18日 16:34

      大変な1週間でしたね><
      私も2/4より1週間インフルエンザで家に引きこもってましたf^^;
      引きこもっていたおかげで3匹と結構遊べてよかったです^^

      削除
    2. 子供の頃は毎日傷だらけの喧嘩ばっかりで、
      一人っ子が本当にうらやましかったですよー><

      インフルやってしまったのですね(*_*)
      1週間も出れなかったのですか~
      猫がいると会社休めるのが嬉しいですよね♪♪
      病欠だとそれどころではないですが(^_^;)

      削除
    3. ルシアママ2013年2月21日 16:02

      小さいころの一人は寂しいものですよ~
      日中は友達と遊べますが、夜は両親か祖父母としか遊べないですからねf^^;

      パパさんが金曜日の夜にインフルエンザ持ち帰り・・・
      熱はかったらなかったので大丈夫だと思ってたら、
      月曜日病院行ってインフルですね~5日間自宅待機って言われましたf^^;
      そして3連休だったので長い休みでした
      私は軽かったのですが、火曜日に雪が降りビビりみかんがお尻ばっちくなったのでお風呂でお尻だけ洗ったら私の風邪がひどくなりましたf^^;
      翌日はぐったりでしたf^^;

      削除