2012年12月3日月曜日

iPad mini

ママ、、それってもしかして・・・

















ジョブズにゃの?








よく知ってんねー小町ちゃん

ジョブズminiだよ~












ちゃんと使いこにゃせるの?
















それはこれからがんばるんだよー^^








届いて早々風邪ひいちゃうにゃんて、
にゃんだか幸先悪いねぇ。。

くはぁ・・・

















そういうわけで
iPad miniでブログの写真と更新が一気にできれば楽かもと思って
意気揚々、買ったんだけど

届いて早々風邪をひいてしまい、
なかなかいじり倒せないもどかしい日々が続きました。

さらに、困ったことが。。
アッポー製品ってなんか感覚的というか排他的というか

いかんせんわたしには 使 い こ な せ な い ー ー ー 

「やりたいこと」が思いついても、「どうやればいいのか」が、全然わかんない。。。
で、やらない。。。。
しゅ~ん・・・・

パパくんが専門家だから助かったけど
一人でいてこれ届いても、初期設定すらできないなと思った











ママがんばれにゃ
小町はいつだってママと遊んであげるからにゃ









































最近トイレとか空清の上に乗るようになってきました><

トイレは別にいいんだけど、、

空清は、本体にもボタンがあって、

なぜかそこを通って電源OFFにしていくんだよね。

わざとなの!? ねぇわざとなの!?!?

何度か帰宅したときに、あれ、消えてる・・

初期不良かしらーとか思ってたんだけど

小町のしわざだった







だってあれ
うるしゃいんだもん

あと、風がくるのがちょっと面白いかにゃ

まぁまぁの設備だにゃ

(最初は
ちょーーーーーびびったけどにゃ

まぁ、、子供の頃の話だにゃ)

5 件のコメント:

  1. ルシアママ2013年1月29日 14:55

    うちにも一匹offにする子がいます
    なので、チャイルドロックをかけたのですが・・・
    それも解除し、offにされましたf^^;
    いい高さなので通り道になっているらしく・・・
    パパさんにいろいろ考えてもらってますf^^;

    返信削除
    返信
    1. えええーーっ!?
      チャイルドロックも突破するんですか!?
      それはすごい!! 相当やり手ですね。。。ぜひ現場をおさえたい(笑)
      うちはチャイルドロックするようになってからは
      さすがに消されないですよー(最初私がその機能に気づいてませんでした(笑))
      きっと、なんだかちょうどいい高さなんでしょうね。

      削除
  2. ルシアママ2013年1月29日 21:50

    ちょうど止まったところにチャイルドロックがあると2秒後解除されるという・・・
    ちと休憩って2秒はいますからねf^^;
    みかんには困ったものだ・・・

    返信削除
    返信
    1. 確かにーチャイルドロックとはいえ
      あの位置にボタンがあるとあんまり意味ないですよね。
      もっと窪んだとことか、さわりにくいところにつけてほしい。
      メーカーに教えてあげたいですね(笑)

      削除
    2. ルシアママ2013年1月30日 17:30

      チャイルドには届かないですから、メーカーには問題ないんですよねf^^;
      猫に問題がありますからf^^;
      どうぶつにも対応するのでないかな~

      削除