2012年11月27日火曜日

初シャンプー

10日くらい前のことですが^^;

パパくんのアレルギーくしゃみがちょっと気になり始めたのと
小町がふいてもふいてもUNKにまみれてきたのとで(長毛種って大変なのね・・・)
うちに来て初☆シャンプーしました♪


背景がごみ箱なんだけどぉ

予習に猫シャン動画見て勉強して、ふむふむ本当にこんなに大人しくしてるのかよと疑い、
いざ、2人がかりでやってみたら・・・・・・・

意外と大人しかった!!ジャジャーン

それなりに嫌がってはいたけど、大暴れしなかったからスムーズに終わりました
でも、1人でやる自信はありませんね。。。

洗ってる間、めっちゃ細~~~~くなって、ちょw誰wwってかんじでした
スフィンクスみたいだった・・

アタシはこれがデフォルトなんだけどね




そして、アイリスオーヤマのドライヤーも想像以上に使える!!
猫がドライヤーを嫌がらないなんて感激だわー


ボク、ボク「ゎ」犬、、なんだけど、、、、、、



洗い始めから乾燥まで1時間、
干したての布団のようにもっふもふになりました!!

初シャンプーが嫌な思い出にならないように、
直後にめっちゃ遊んでみました



腹毛がヨレてない!


椅子猫

もっふもふ





















しかーーし


大暴れするから2日でヨレヨレになりました~^^;;



ちなみに。。

病院の検査によると、
とーちゃんは実は猫アレルギーじゃなくて
重度のハウスダストアレルギーだったことが判明!!

猫 ★☆☆☆☆☆
ハウスダスト ★★★★☆☆

だったかな??

どうりで、小町とベタベタいちゃいちゃしてる時は平気なのに、
暴れまわってるとくしゃみが出る。。

そーいうわけでかーちゃんは毎日ダイソンをがんばる
ダイソンの使い魔というだけで嫌われる気がするけど・・

いいんだ・・・

汚れ役上等、、いいんだ・・・・







9 件のコメント:

  1. 何度かコメント書いてみたけど
    どうも行かないみたい!
    今度はどうだろ。。。。
    シャンプー頑張ったんだねー(^^♪
    偉いぞー!!!!
    モフモフだねー(^^♪
    パパさん、ハウスダストアレルギーだったのね
    どうりで、うちに来てしばらくは平気だったもんねー
    猫たちが走り回りだしてから鼻声になってきたーーーー

    返信削除
  2. あれあれあれーーーーー
    ごめんなさーーーい!!!!
    なぜかスパム?のところに入っていて、さっき見つけましたー

    シャンプーはもう4回やりましたよ♪ ブリマチのせいで。。
    年末もう一回洗って小町納めです(*^^*)

    アレルギーは嘘のように無事なんですが、
    多頭飼いはできなそうですーー
    一人っ子小町の天下ですよー甘やかすぞー笑

    返信削除
  3. ルシアママ2013年1月29日 14:48

    上手ですね~
    初シャンプーで一匹問題がおきましてf^^;
    人間用で弱でやろうと思ったところ間違えて強でやってしまいパニックをおこし、ママさん噛まれましたf^^;
    それ以来その子だけシャンプーが怖いですf^^;
    その後うちも上記ドライヤーを買いましたが、結構時間がかかりました><
    二人で一匹が限界でしたf^^;

    返信削除
    返信
    1. あらあらー(-。-;
      けっこう猫さまには「初」って肝心ですよね。。
      私も痛感しております。。。
      小町ひとりでも全行程合わせて1時間くらいかかるので
      多にゃん飼いだと大変そうだなーって思ってました。
      でも、シャンプー後のふわふわした感触はくせになりますよねっ(笑)

      削除
    2. ルシアママ2013年1月29日 18:16

      魔女さんに洗ってもらったときはふわふわでこのままでいてほしい(>_<)って思いました
      みかんはすぐにヨレヨレ・・・
      じっとできない子なので、遊び相手が欲しいです(^-^;
      友人達がきたら疲れるまで遊んでもらってます(^-^)
      自分達ではあそこまでできない(^-^;
      夏ごろだったので最後自然乾燥になりました(^-^;

      削除
    3. やっぱり魔女さんの仕上がりはプロってかんじしますよねー(>_<)
      何度やっても、なかなかあの質感には近づけず。。。
      疲れさせるまで遊んでも、すこし寝たら元通りになってたりしません?
      けっこう、きりがないですよねー笑
      元気なのは素晴らしいですけど笑

      削除
  4. ルシアママ2013年1月29日 21:46

    洗ってる回数が違いますもんね~
    2,3日でみかんはヨレヨレになりましたf^^;
    もう少しおとなしくしてくれないかな・・・

    返信削除
    返信
    1. うちもすぐヨレヨレですよ~><
      ブラシしても、一晩経つと寝グセでぐちゃぐちゃ。。。

      削除
    2. ルシアママ2013年1月30日 17:51

      すごい綺麗ですよ
      羨ましいです(>_<)
      うちはほとんどブラッシングしなかったら三匹とも嫌いになり、毛玉作り一度みかんバリカンしました(^-^;
      それからはブラッシングするようにしてるんですが、半端なくケリーちゃんは怒るし(^-^;
      毛玉切っちゃうとださくなるからほぐしてるんですけどいたがるから私が部屋はいると一目散に逃げます(^-^;
      ご飯持ってはいると私の周りからうごかないです(^-^;
      それとこれは別のようです(^-^;

      削除